2017年09月23日

2017年09月22日のつぶやき








posted by Wリポヽ(・∀・)ノ at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

【日本選手権東海最終予選】ヤマハ4-2新日鐵住金東海REX ナテル覚醒

覚醒なのか成熟なのか、
はたまた完成形?進化形?

ヤマハが昨年に引き続いての日本選手権出場を決めましたね。
今年は都市対抗出場を逃していただけに、喜びもひとしおといったところでしょう。

この試合はその足掛かりとなったもの。
何と言っても、11年目を迎えたブラジル出身右腕、フェリペ・ナテルの好投が光りました。

試合結果はコチラ(日本野球連盟公式HP)

IMG_9429.JPG

11年目を迎えるナテルですが、
生まれは1989年の28歳。
10代の頃からヤマハの一員としてプレーしています。

個人的には、20歳ぐらいの時から試合で投げているのを見ており、
思い入れのある選手の一人です。
真っ直ぐは特別速いというわけではありませんが、
コーナーを突くコントロールがあったり、都市対抗でもタイブレークを切り抜けるなど、
投球にセンスを感じるタイプでしたね。

ただ、一時期ドラフト候補にも挙がるぐらいでしたが、
しばらく主戦から離れた時期があったように思います。

それでも毎年名簿に名前が載っていることで期待を続けておりましたが、
今回は本当に久しぶりに勇姿を見ることができました。

この日のナテルは、若い頃のバランス型ではなく、
年数を重ねて、ようやく体が出来上がってきたのか、
唸りを上げる140キロ台中盤の真っ直ぐを軸にぐいぐい押す攻めの投球。
左打者のインコースもしっかり突けて、まさに迫力満点のものでした。

しぐさや佇まいなんかは10年選手のそれなんですが、
投げるボールや投球スタイルってこんなに成長するんだと感心しきりでした。

ヤクルトの石山や竹下、去年の池田など、
プロにも好投手を多数送り込んでいるヤマハですが、
何だか遅れてきた大物っていう感じも見てて楽しかったですね。

この世界は来年の話も難しいのですが、
佐藤ツギオも元気にやってますので、まだまだブラジルパワーで盛り上げてほしいですね!

IMG_9420.JPG IMG_9393.JPG IMG_9421.JPG

IMG_9372.JPG IMG_9384.JPG
REX先発は畠山(国学大)
序盤の失点が痛かった

IMG_9402.JPG
ヤマハのキープレヤーの一人、鈴木光(東北福祉大)

IMG_9417.JPG IMG_9460.JPG
佐藤ツギオは相変わらず元気なんです

IMG_9433.JPG IMG_9448.JPG
2番手は長身変則左腕ルーキー・上野(関西国際大)

IMG_9400.JPG
ストッキングは膝上スタイル 櫛田(享栄高)

IMG_9457.JPG IMG_9456.JPG
元ドラゴンズの矢地(高岡法科大)は最速146キロをマークするなど、キレのいい真っ直ぐは健在

IMG_9470.JPG
最後は久谷(東農大)
ヤマハらしい左腕です

IMG_9472.JPG
posted by Wリポヽ(・∀・)ノ at 23:20| Comment(0) | アマ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日のつぶやき








posted by Wリポヽ(・∀・)ノ at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

2017年09月20日のつぶやき






posted by Wリポヽ(・∀・)ノ at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

2017年09月19日のつぶやき














posted by Wリポヽ(・∀・)ノ at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする