2017年09月27日

2017年09月26日のつぶやき




posted by Wリポヽ(・∀・)ノ at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

2017年09月25日のつぶやき
















posted by Wリポヽ(・∀・)ノ at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

【秋季三重大会準決勝】三重8-0四日市工、いなべ総合3-2松阪商

春のセンバツ、その前の東海大会進出をかけた準決勝。
勝った2チームはまずは進出が決まります。

夏もそうですが、
今どき準決勝レベルで、名前が手書きのスコアボード、内外野芝生のスタンドなんてのは三重県ぐらいのものなのでは?
などといろいろ思いますが、結局は天気のいい日に芝生で足を伸ばして見る快感を得るために、また松阪まで足を伸ばしてしまいます。

そして後は三重高校×松阪の組み合わせ。
県内での最強コンビはいつ見ても楽しい。

IMG_20170924_115624.jpg

第一試合は三重が8-0のコールドで四日市工業を下しました。
かつては夏の決勝でも何度も当たったカードですが、最近では四日市工業がここまで上がってくるのも久し振りですね。

初戦から稲生に11-8、津商3-2、宇治山田商に7-4と接戦を制してきました。
左腕種村くんは178cm65kgとひょろっとしたタイプですが、どんどん試合で投げて経験を積んでいってほしいですね。
なかなか工業高校も生徒確保が難しい時代ですが、また躍進するところが見たいですね。

三重は旧チームからエースの定本くんが軸。
181cm85kgとサイズもあり、力強い真っ直ぐが武器ですね。
なかなか新チームになったばかりでは、打ち崩すのは難しいのかなと思います。
結果的に6回を被安打1に抑えましたが、これからは厳しい相手にもなりますので、悪いときにどう投げられるかではないですかね。

三重高校も新チームから監督が代わってますね。
どのように指揮を取っていくかにも注目です。

IMG_20170924_115648.jpg

DSC_1756.JPG
四日市工業久し振りに見れてよかったです


第二試合はいなべ総合が終盤の粘りを見せて3-2で松阪商業にサヨナラ勝ち。
最後は2死2,3塁からのワイルドピッチでした。
IMG_20170924_151101.jpg
いなべ総合は桑名に3-2、白山に5-4といずれも接戦。
松阪商業は初戦は海星に12-3のコールド勝ちで波に乗ると、松阪に5-4、津西に11-1。
どちらかがワンチャンスをものにしたら一気にワンサイドもあり得るかも・・
と見ていましたが、1点を争う好ゲームになりました。

特に松阪商業は、エース左腕渡辺くんのリズム感のあるピッチングに、1番大野くん、2番堀江くんの二遊間コンビを中心とした固い守りと見所たっぷりのチームでした。
3人とも160cmそこそこなのですが、楽しんでいる感じがよく出ていて、見ていてもついつい引き込まれちゃいましたね。

DSC_1765.JPG


IMG_20170924_151012.jpg
IMG_20170924_151203.jpg

次は一週空いて四日市で決勝と3決です。
春のセンバツ目指して頑張ってほしいですね
posted by Wリポヽ(・∀・)ノ at 22:59| Comment(0) | アマ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日のつぶやき














posted by Wリポヽ(・∀・)ノ at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

2017年09月23日のつぶやき












posted by Wリポヽ(・∀・)ノ at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする