2005年11月26日

俺たちに明日はある

社会人日本選手権。
ドラ希望枠吉見が所属するトヨタ自動車はホンダに惜敗。
社会人野球:ホンダがトヨタに完封勝ち 日本選手権
この試合、吉見は3番手で登板。大会初失点を喫するなど、2回を1奪三振1失点。
3試合合計で13回1失点となりました。
「今までで一番充実していた。でも、もう少し勝ちたかった」
惜しくも準決勝進出はなりませんでしたが、吉見はよく投げましたね。
「2年目からでいい」っていうのは変わらないのですが、来年が本当に楽しみです。

だけど、何新聞かは忘れましたが、応援席のファンに、
「トヨタの試合はいつもイライラ(ヒヤヒヤだったかな。)する」みたいなことを言われちゃうほどの点取り下手は何とかならんのかね…。


続いては、3巡目・藤井、6巡目・斉藤が所属するNTT西日本。
今日は、準決勝でホンダを下し、見事決勝進出を果たしました。
この試合は左腕エース・笠木が2安打完封の快投を見せたため、斉藤の出番はナシ。

藤井は7番ライトでスタメン出場。
第1打席:ファーストゴロ
第2打席:センター前ヒット!
第3打席:空振り三振
やっと出ましたね。これで11打数1安打.091となりました。
決勝戦は松下電器との大阪対決。明日の活躍を期待しましょう。


“貧乏生活”忘れない 竜5巡・柳田と入団合意
現在は、1か月の月収が15万円。家賃などを差し引くと、“手取り”は10万円弱でしょうか。
そんな生活から契約金4000万円、年俸1000万円という世界に。
「お金の面とか、そういうことは考えてなかった。何に使うかも考えてないです」。
社会人出身の選手は堅実な人が多いですが、その中でもことさら堅実(?)のようです。
練習後、コンビニに寄ってアパートに帰ると、もう夜中。という生活。
とりあえず、メシの心配はまったくない寮生活。
腹いっぱい食べて、どんと暴れてほしい。


ドラゴンズ:その他。
小川、中川両選手が結婚。
他人のプライベートに関しては、まぁどうでもいいのですが、中川は寮は出るのかな?
それこそ、柳田の話じゃないけど、まだまだメシの心配のない寮にいた方がいいと思うぞ。
関連性はわからないけど、ファーム生活なのにあっさり退寮しちゃう選手っていうのは、
そのまま消えちゃうのが多いんだよね。これは高卒選手に多いのだけど、それが心配なのだよ。


昨日は、神戸で2度目のトライアウト。
参加選手一覧は→コチラ
ドラゴンズからの参加選手は、
平松 一宏
8打者に対し、1被安打 1奪三振 1四球

小林 亮寛(中日打撃投手)
4打者に対し、1被安打 1奪三振 1四球

植 大輔(JR西日本)
4打者に対し、2四球

田上 秀則
平松:一飛 加藤:左飛 岡本:遊ゴ  3-0

清水 清人
杉本:一失 橋本:遊ゴ 栗田:三振  3-0

ホッシャ
杉本:三振 橋本:三振 栗田:捕邪飛  3-0

幕田 賢治
高村:三ゴ 中村:遊飛 植:四球  2-0

玉野 宏昌
小林宏:三振 條辺:左二 岡本:三振  3-1

都築 克幸
高村:右安 中村:右安 岩下:二ゴ  3-2


湊川 誠隆(イタリアリーグ)
平松:中安 五十嵐:投ゴ 栗田:右飛  3-1

辻田 摂(大和高田クラブ)
松:三振 五十嵐:三振 山本:二ゴ  3-0


この中で、前回は参加していた矢口が不参加。
前回は好結果を残しただけに、プロアマどこかに内定したか、参加は諦めたのか。
できるのならまだまだ続けてほしい。

そして、田上がソフトバンクへ
おめでとう。
ただ、捕手として評価を受けているようなので、来季は大変だね。
でも、おめでとう。

ほとんどの選手が今回は低調だったようだけど、どの選手にも明日があってほしい。

田上.jpg
田上おめでと♪

えーい、他の選手も載せるっ
平松.jpg やぐち.jpg
平松                 矢口

清水.jpg
清水清

都築.jpg ホッシャ.jpg
都築            ホッシャ

玉野.jpg 幕田.jpg
玉野          幕田

posted by Wリポヽ(・∀・)ノ at 20:01| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「捕手だったら清水だろ」との思いを抱きつつ
田上も再スタートですね。

落合監督就任で「色眼鏡で見ない」方針で
コンバートが流れて回り道しちゃったという印象があったんですが
捕手をやったおかげで思わぬところで拾ってもらいましたね。

仲澤とサード争ったら怖いなあと思った時期もありました(モロかぶりですけど)
Posted by MegaDra at 2005年11月27日 10:39
>MegaDraさん

ホークスのコメントは「年齢が」ということですが、
学年は清水と同じだし、九共大出身というのが大きかったのかなと。

田上の場合は結局どの道がよかったのかなって思いますね。
サードの守備でも、もうちょっと本気になっていれば変わっていたのかも知れないですが、内野をやっている時は打撃が思わしくない。

あの打撃があれば野手でも、と思うのですが、
それほど器用なタイプではないので、捕手1本で期待されることは、
田上にとってはいいことかも知れないですね。
Posted by Wリポヽ(・∀・)ノ at 2005年11月27日 17:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

落合監督ぶっちぎり日本一宣言、そのためには。
Excerpt: 沖縄キャンプを終えたドラゴンズ。 25日には、名古屋市内で球団納会が行われました。 今季の昇竜賞を受賞した岩瀬、 新人賞を受賞した中田の表彰が行われたり、 キャンプが免除されていた立浪が姿を見せたりと..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-11-26 23:00

故障厳禁、監督は有言実行の人だぞ
Excerpt: 球団納会で落合監督が厳しい姿勢を打ち出しました。現実には今年もほぼそのとおりに動いているんですけど
Weblog: Dragons Mega Hit 2005
Tracked: 2005-11-27 10:33

合同トライアウト
Excerpt: 引用:戦力外通告を受けた選手らを対象にした12球団合同トライアウト(入団テスト)が25日、神戸市のスカイマークスタジアムのサブ球場で行われ、川尻哲郎投手(前楽天)久慈照嘉内野手(前阪神)ら48選手が参..
Weblog: B-News(by S-I)
Tracked: 2005-11-27 18:25

12球団合同トライアウト@神戸
Excerpt:  グリースタジアム神戸のある神戸総合運動公園のサブグラウンドで12球団合同トライアウトありました。天気いいのに山の上寒すぎ。 10時から1時間ほど練習して、本番はA〜C組がそれぞれ1時間ほど。14時に..
Weblog: りきは吠えるがやきう好き。
Tracked: 2005-11-27 21:09