2008年03月22日

Wリーグ D1-2S こちらも連覇に向けて

野球観戦には絶好のお日和。
久しぶりにウエスタン観戦に行ってきました。
そのうち観戦記アップできるかと(つか、そろそろ自分でやれるようになれよと)。

S000 100 000 1 = 2
D010 000 000 0 = 1

S)香月、小林、清水、山口、○吉川−伊藤
D)吉見、菊地、●金剛−小田

本)新井、一輝


というわけで開幕は黒星スタート。
とにかくチャンスらしいチャンスが作れない。
今年は2遊間の育成がテーマらしいけど、本当に首脳陣の腕の見せ所だな。
岩崎もだいぶ伸びてるとは思うけど、
もう一歩アピールがほしいし、これは使い続けていく感じなのですかね。

それに続くのが谷か。
森岡もサードやってるし、最後は代走を送られるぐらいだしな。
それでも、今季の森岡からは本当に悲壮感が伝わってくる。
1打席目は、最後はアウトになったけど、くさい球はカットカットで、
以前の「一発仕留めたろ」から「まずは塁に出ること」に変わり、粘ったのは内容があると思う。
サードでもいいプレーはしたけど、それでも状態はよくないのかなぁ。

08-3-22-1.jpg
実は過去に対戦歴アリな小林−森岡


そして投げるほうでは吉見が先発。
常時140キロを超える真っ直ぐに、スライダーとチェンジアップ。
今日は打者に粘り負けることもなく、また中盤まで球速が落ちずと、随所に成長の跡。
一つ気になったのは初球の入り方で、
特に走者を出した直後の打者の初球。
ここでもっともっと集中がほしい。
ところどころ甘さが見えたのは今後の不安。


FH000013.jpg
うーん。。


サーパスは岡田がまた大きくなってる。
何であんな軽く振ってるのに上段へポンポン飛び込むんだろう。
でも、「速いボールはどうなんかね」と見ていたら、本日真っ直ぐで3三振。
さて、これからのシーズン、どこまで対応していけるのかな。


そして2年目の梅村、延江、土井が遠征に帯同している。
今季はもっと名古屋に来る機会があればいいね。

んで、サーパスは横山がキャプテンなんだな。
みんなから「キャプテン!」と呼ばれてたけど、横山だいぶよくなったよ。
ホント、最初見た時は、今頃近鉄の正捕手はコイツだと思ったもん。
同期の長田勝が去り、似たようなタイプの土井が来たけど、早く1軍でマスクを被れるよう頑張ってほしいもの。

とは言っても、高卒ルーキーで先発マスクを被った伊藤。
彼はかなりいいね。
とってもスマートなんだけど、
しっかりとピッチャーを見て、本当にいいリードしてる。
ドラフト前は結構評判高かったけど、それもわかるかな。


それにしても暖かくてよかった。
本当に人増えましたね。
それに反比例してか随分マナーもよくなったんじゃないかと思います。
まぁ、久しぶりに平日行けたら行きたいですけどね。
まったりが好きなんで。


24.jpg
1塁ベンチ上
誰が置いたのか


posted by Wリポヽ(・∀・)ノ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | +ドラゴンズファーム+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。