2017年07月17日

【都市対抗】Honda鈴鹿(鈴鹿市)3-2きらやか銀行(山形市) 鈴鹿の貴公子

20歳のホンダ鈴鹿の若い正捕手。
群馬は健大高崎高から2年目の柘植世那。
オリックス入りした飯田の穴をがっちり埋め、年々存在感を増しています。
柘植と言えば、三重県は亀山市と伊賀市の境目ぐらいの地名
世那と言えば、鈴鹿サーキットを沸かせたアイルトン・セナ
ムリヤリですが、導かれるように鈴鹿へ来た若者は、鈴鹿を全国へ導いてくれますでしょうか。

IMG_9248.JPG IMG_9200.JPG
先発が瀧中(龍谷大)、二番手が平尾(関大)と共にルーキーの左右の両輪。
若いバッテリーでしたが、ここまで何年もプロに投手を送り込んでいる実績といいますか、
チームの血流がいいんだと思います。

野手も全般的に若いのですが、畔上、大城戸など六大学で名を馳せた選手も多く、
ここ一番の勝負強さであったり、試合ごとにまとまっていく姿など本当に逞しくなりましたね。

この日では投手リレーであったり、要所での送りバントであったり先手先手の試合運びができたと思います。
さて、今年は苦しんで掴んだ代表切符ですが、昨年の成績を超えらるよう期待したいですね。

IMG_9137.JPG IMG_9135.JPG
ベルディくんは手塚プロの作成なんです。
昨年何故か顔が巨大化しましたが、今年は戻りましたね(笑)

IMG_9132.JPG
JR東海から補強の秋葉(国士舘大)が10年連続出場の表彰を受けました。
日産からJR東海、そして10年目は地元のチームで表彰(四日市市出身)とは、
これも縁ですよね。

IMG_9138.JPG IMG_9140.JPG IMG_9143.JPG IMG_9141.JPG
きらやか銀行・小島(東農大)は中盤に掴まりました

IMG_9146.JPG IMG_9149.JPG IMG_9147.JPG
ホンダ鈴鹿はルーキー瀧中

IMG_9161.JPG
柘植

IMG_9177.JPG IMG_9170.JPG IMG_9172.JPG
2番手は同じくルーキー平尾

IMG_9173.JPG
澤田(国学院大)がまず1点を返し

IMG_9191.JPG
松本桃太郎(仙台大)が同点打

IMG_9194.JPG
応援席

IMG_9207.JPG
東北予選では獅子奮迅だったとのことですが、あえなく降板

IMG_9215.JPG
JR東日本東北から補強の内山(東洋大)

IMG_9223.JPG
車、横たわってます。。

IMG_9225.JPG
3番手は三浦(仙台大)

IMG_9205.JPG IMG_9231.JPG IMG_9232.JPG IMG_9254.JPG
真野(亜大)みたいなムードメーカーは必要なんだと思います

IMG_9239.JPG IMG_9240.JPG
最後は鹿沼(東洋大
すっかりベテランになりました

IMG_9242.JPG
最後は併殺で初戦突破です
posted by Wリポヽ(・∀・)ノ at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アマ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451880985

この記事へのトラックバック