2017年07月17日

【都市対抗】パナソニック(門真市)3-2三菱自動車岡崎(岡崎市) 雪辱のシーズン

いろいろあったけど…
東海地区第一代表で4年振りのドームの切符を手にした三菱自動車岡崎。
その前回、初戦で涙を飲んだのがパナソニック。
更には一度を挟んでその前も初戦で松下電器に敗北。
数回越しのリベンジも、今大会も果たすことはできませんでした。

個人的に東京ドームで三菱自工岡崎を見るのは2005年以来。
品質問題での活動休止以来初めての出場でした。
大量の主力選手が抜けながらも、シダックスを相手に2-1で粘りの勝利。
武田勝を攻め立て、投げては絶対的エース元木の力投。
トヨタ自動車から補強の福田の再三に渡る攻守など今でも鮮明に覚えています。

今大会も活動休止空けすぐの出場となりましたが、このチームの持つ力みたいなものは一体何なのでしょうか。
いろいろ賛否両論はあるのかも知れませんが、逆にこういう野球部の活躍が本業にも結び付けばいいなと思います。

IMG_9087.JPG
名物(?)オカザエモンも友情応援です

IMG_9106.JPG

IMG_9031.JPG IMG_9029.JPG IMG_9033.JPG IMG_9030.JPG IMG_9034.JPG
先発は今年のドラフト候補にも挙がる山本(北星学園大付)

IMG_9022.JPG IMG_9057.JPG
三菱岡崎はトップに座る豊住(鹿児島実業)に一発。
いい選手だと思うんですよねぇ

IMG_9048.JPG
強肩が光ったパナソニック三上(上武大)

IMG_9110.JPG IMG_9054.JPG IMG_9111.JPG
パナソニックは先発のルーキー吉川(関大)が14奪三振の快投。
終盤になり一段とギアが上がりとにかく速かったですね。
145キロほどでしたが、角度もあり凄く楽しみです。
また、NTT東日本で見た井納を思い出しましたね。

IMG_9071.JPG
ヤマハから補強の矢幡(専大)。東海屈指の外野手ですね

IMG_9076.JPG

IMG_9081.JPG
JR東海から補強の戸田(日田林工)が試合を締め直しました

IMG_9112.JPG
素晴らしい投球でした!

IMG_9118.JPG IMG_9124.JPG

IMG_9127.JPG
元阪神・梶原康監督は都市対抗初勝利です。
あのかじこ〜がね(笑)
posted by Wリポヽ(・∀・)ノ at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アマ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック