2017年04月08日

名古屋2-1讃岐 今度の永井と杉本

クラブ史上初めてJ2で戦う今シーズン。
開幕の頃はまだまだ連携不足と言ったところでしたが、
試合を重ねるごとにチームとしての一体感が高まっています。
その中で存在感を発揮しているのが永井龍と杉本竜士。
共に今季からの新戦力です。

DSC_1266.JPG

永井は最近ではサイドハーフなどの難しいポジションを、
杉本は主にサイドですが前目だったり後ろだったり。
いろいろな事に挑戦しながら本当にチームを盛り立ててくれています。

今日の試合でも前半は讃岐ペース。
アクセントを加えるとしたら、この杉本のドリブルでした。
後半からの出場となりましたが、再三左サイドからチャンスを作り、終了間際には自ら切れ込み放ったシュートは見事ゴール右隅へ。
伏兵の一発はまさにゴラッソというヤツでした。

これでチームは4連勝。
暫定ですが首位浮上です。

DSC_1261.JPG


そして、久しぶりにこのカテゴリーなわけですが、
そこについては、何と言っても玉田が楽しそうにやってるから。
もう、これです。
交代直後、半裸で杉本のもとへ向かいイエローはご愛敬ですが、この人が充実感たっぷりだと見てて本当に嬉しい。

この日はフリーキックでようやく今季初得点。
この場面、このメンバー、決めるならここ。
全てが噛み合った素晴らしいゴールでした。

DSC_1256.JPG 

DSC_1258.JPG


シーズンはまだまだ序盤ですが、いい空気だと思います。
いろんなイベントに選手も出てきて、スタッフも含めてよくやっています。
うまく行かない時期も来るとは思いますが、このまま一丸で行ってほしいですね。

DSC_1264.JPG

DSC_1253.JPG

DSC_1250.JPG
『誰でも参加できる握手会』には佐藤寿人の姿も

DSC_1247.JPG

DSC_1245.JPG
この時期のお楽しみ山崎川の桜

DSC_1236.JPG

DSC_1243.JPG
posted by Wリポヽ(・∀・)ノ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー:名古屋のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448846796

この記事へのトラックバック