2007年02月15日

バレンタインデーにノリの贈り物

色合いは似ているからいいんじゃないでしょうか。
一足遅いお歳暮ということでいいんじゃないでしょうか。

ノリ断髪 丸刈りでドラ面接合格
中日入団テストへ!!ノリ“丸刈り”愛娘3人が断髪式

中村紀
「髪形? 子供にバリカンでやってもらいました。勝負なんで。このチャンスを生かさないといけない。まあ、断髪式みたいなものですよ。
落合監督には現役時代からアドバイスをいただいて、自分もマネをしてきた。またユニホームを着れるように(入団テストに)合格してまたアドバイスをいただきたい。
ここからが勝負なんです。もう後がない。(テストの)結果がいつ出るかは分かりませんが、いままでやってきたことを思う存分発揮したい」


落合監督
「気持ちは伝わった。合格できるよう頑張ってくれ。ここは大変だぞ。若い人の足を引っ張らないように、手本になるようにな」

西川社長
「ヒゲも剃(そ)って、頭も丸めてきた。彼の野球をやりたい気持ちがヒシヒシと伝わってきた」

中村紀が沖縄入り。
やはり頭を丸め、スーツ姿で面談に向かったようです
(出所スタイルと言ってはいかんですか)。
本人としても、まだ正式に決まったわけではないですが、ホッとした部分は大きいでしょうね。

下世話ことを書くと、
税金などもあるので、そういうところの面倒もって感じですかね。

あと、「高校卒業時に中日から指名の話があった」って、
中村紀本人が言ってたけど、あれどこで見たんだっけかな〜。
当時は近鉄とチームカラーがよく似ていたので、どっちに行こうが違和感はないんですが。


チョコ獲得、福留が3連覇
福留の契約更改も「大詰め」…21日が「Xデー」に

久しぶりに福留契約更改の話題を。
と言っても、一応着々と話は進んでいるようですね。
ただ、いろいろ持ち出してくる男だから、今回の中村紀のことがどこまで絡んでくるのか心配っちゃ心配です…。

あと、チョコ全部食べるって言うけど、
あんまり食べ過ぎると、アレだよ。あの、お肌がさ。

って、井上が30個の3位って。
みなさんよくわかっておられるんですね。


浅尾、ファンからチョコレート「太りたいから嬉しい」
ルーキー浅尾はチョコより野球

浅尾
「疲れているし、太りたいので嬉しいです。
もらったチョコは8個くらい。僕は騒がれるほどイケメンじゃないし、それだけ取り上げられるようじゃだめだと思います」


「太りたいからシュークリーム」も今や昔。
浅尾も端整な顔立ちですが、今までにあまりいなかったタイプですよねー。
これからは活躍してさらに数を伸ばしてください。

あと、関係ないけど、宮沢りえが出ているチョコのCMで、
ヴァンフォーテン君が浦和レッズの闘莉王にしか見えんとです。
あの、ヴァンフォーテン君グー!ってやつ。


吉見、あすの“開幕戦”先発 ローテ争い勝ち抜く

吉見
「結果は出さないと生き残れないんで、こだわります。結果が80%、内容は20%です。
(長峰、佐藤亮の)2人と話しているだけでも、競争の意識は伝わってきます。僕は表に出すと駄目になっちゃう方なので抑ようと考えてますけど、意識しないといったらウソになりますよね。
昨年は1年間投げたわけではないので、一からのスタートと思ってやっています」


このキャンプはケガなく過ごせているようですね。
ちょっと露出が足りないけど、キャンプからオープン戦まで、若手で先頭を走るのは吉見だろうと見ていたので、まず“開幕投手”の座を得ることができよかったと思います。

安定感は若手の中でも随一ですからね。
あながち結果8割とは言えないんだけど、先に繋がるものだったらいいですね。


小田
「1ヶ月間のキャンプに来ると、なかなか家族に会えないけど、休みの日にこうやってサービスができるのはうれしいねえ。
子ともにパワーをもらいました。あしたからまた練習頑張ろうという気持ちになりました」


小田は沖縄で家族と再会。
奥さんは元アナウンサーということは意外と知られて…いる?


とってくれ“中継ぎ王”
英二スポーツ−中里とセットアッパー対談


お休みの日企画。
中里にとって、中継ぎでシーズンを迎えるというのはほとんど未知の世界なので、落合英二という前例は非常に心強いのではないですかね。

落合に限らずとも、ケガ持ちで中継ぎをこなした人って結構いるんですよね。
緊張感も続くし、ほぼ毎日肩を作ることができる。
もちろん、うまく回ればの話ですが、何も先発=大事に扱うってわけじゃないと思います。


井川、バルデスさんと奇跡の再会

バルデスとはあのもみ上げが印象的なマーク・バルデス。
懐かしいですねー。今は高校のコーチをやっているようです。

最初は先発やってたんですよね。
4月の阪神戦で、初回に4点取ってもらったのにすぐ逆転されたりとか…。
それとか、阪神1年目を終え、「荒木が嫌だね」と言い帰途に就いた思ったら、翌年から同じユニフォームを着てるとか。
懐かしいですねー。
posted by Wリポヽ(・∀・)ノ at 17:49| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ノリの中日指名云々は
5年位前のドラフトがメイン記事の時の?
週べのノリへのインタビュー記事だと思います(週べは間違いないはず・・・)


ナゴヤ球場時代は
近鉄とは芸風がにていましたね
ノリに追い出された(FAですが)
金村もドラゴンズに来ましたし(苦笑)

ナゴヤドームになって
千葉ロッテと芸風が似てきたかと思ったら
監督が正反対になりました(笑)
Posted by MegaDra at 2007年02月16日 09:23
>MegaDraさん

貴重な情報をありがとうございます。
ちなみに、金村は中村紀を見て近い将来の移籍を決意したそうですね(彼の場合多少の脚色はありそうですが・笑)。

芸風といえば、かつてはロッテと親密でしたからね。
ロッテは今ではすっかり明るいイメージがつき、ちょっと離れてしまった感じです。
Posted by Wリポヽ(・∀・)ノ at 2007年02月16日 20:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ここからが勝負、中村紀洋丸刈りで上陸。
Excerpt: 沖縄キャンプは、2度目の休日。 それを狙ったような強い雨だったようですが、 そんな嵐のようなこの日、沖縄入りしたのが、 ドラゴンズの入団テストを受ける中村紀洋。 なんと決意の丸刈り姿で登場。 西川球団..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-02-16 09:30