2007年01月23日

ノースリーブで脳フリーズ

でわでわ。
無い袖は振れない。
自分自身もよく親などから言われたものです。
なので、自分が親になっても言うのでしょう。無い袖は振れない、と。

どうする福留 調停か?
球団社長“第三者に委ねても…”


球団の収入自体は対して上がらないのに、選手の年俸だけはどんどん上がってゆく。
ましてチケットやテレビ放映権の価格の低下が続くなど、先行きは未だ不透明。
納得の行く話し合いを…と言われても、まずは球団が出したものに福留がちゃんと答えるべきだと思うのだが。
その上で気の済むまでやってもらいたい。


ここまで、ここではどの選手に対しても金額にあまり触れないのは、実際にいくらもらってるかなんてわからないからです。
立浪の年俸が全然違い、数年経って本人の口から訂正が入ったり、
川崎の契約年数が実は4年だった。なんてのは記憶に新しいところ。
今回は「岩瀬は超えられない」ということから、
中スポは同額の3.8億、スポニチはやや低めの3.7億という推定額。
なので、基本的には額については触れないという感じです。

身も蓋もない言い方だけど、いくらもらおうが別にね。
だけど、こういうことをやっていたらイメージは下がる一方かと。
それこそアイドルでも何でもないので、好感度も何も関係ないのかも知れませんが。


だいたい普通にやってれば3割30本できる選手なんだから、
毎年「今年は最高だー!」っつって数千万アップとか言ってたらキリないよ。


佐藤亮 バット投げ
スクリューボール特訓


2年目を迎える佐藤亮が虎視眈々とローテ入りを狙います。
スクリューボールだったら身近にすんごいお手本がいるんだし、しっかりとモノになればいいですね。
背はあるし、フォームやボールの出し入れなど自分のスタイルがと固まればおもしろいと思うんだけどなぁ。

昨年の実績を考えると、まだ1年間バリバリやるのは厳しいかもしれないけど、おもしろい素材であることは間違いないですからね。


立浪『人を大切にすること』 
企業セミナーで熱弁「成功の秘訣」


立浪が「ITエンジニア 成功の秘訣(ひけつ)セミナー」に特別ゲストとして出席。
最近はよく喋ってるという印象だし、変な言い方だけど、今の話は凄くおもしろそうだと思う。
現役をあきらめるのどころか、いつまでもレギュラーを獲る気持ちでいてほしい。

でも、昨年の途中から発言が明らかに変わったよなって思う。
代打に甘んじると言うわけではなく、新しい道が見つかってそれに突き進んでいくと言うか何と言うか…。
これからは1年1年が本当に大事になっていくし、昨年は大きな転換期だったのでしょうね。


福田「えへへ…遊びました」 夜の歓楽街“初体験”

ハマっ子高校生に名古屋の街はどう映ったでしょうか。
それにしても、ドラゴンズはボーリングOKなのね。


1-23.jpg
posted by Wリポヽ(・∀・)ノ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

袖振れ合うも多少の円
Excerpt: このエントリィのタイトルに関連した間違いはどこでしょう 1.『振れ』2.『多少』3.『円』4.『無い袖は触れない』という発言、5.『がっかり』とか先日の会見で見せた態度、 正解はこのエントリィの下の..
Weblog: Dragons Mega Hit
Tracked: 2007-01-23 22:48

ない袖は振れない、福留交渉深刻化。
Excerpt: 3億8000万円の提示を保留し、 契約更改交渉が難航している福留について 西川球団社長が今後も提示額を 変えない方針を明らかにするとともに 場合によっては、調停も辞さずという 強硬な姿勢を示しました。..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-01-24 10:04