2006年11月11日

細く長い投手人生を

見た目通り息の長〜いピッチャーになってほしいです。

佐藤充 3400万円で更改
9勝6完投2完封…ようやくV景気


惜しくも二桁勝利、規定投球回には達しなかったものの、
5月初旬からオールスターまで、まさに快刀乱麻のピッチング。
チームを上昇機運に乗せる価値あるシーズンでした。

ここでも、ずっと春先から、
朝倉の寵愛もいいけど、佐藤充も試してくれ〜と書いてきました。
そこでファームでもきっちりと結果を残し、
その朝倉ともども結果を出してくれてうれしかったです。
何と言っても、2人で貯金が10以上ですもんね。
朝倉もやっぱりやれば出来るコだったよ〜。

来季はまずは枠を奪う事からですが、
1軍戦力としてスタートできるのは大きい。
後はケガをしないことだけ。

「グランドスラム(小学館)」という社会人野球の雑誌があるのですが、
その最新号では、佐藤充と日生の同期3人との座談会があります。
どちらかと言うと、同期から見た佐藤充という構成なのですが、
機会があればご覧になってください。
(たぶんオールスター期間中ぐらいに録ったんだろうなぁってヤツですが)


他には、石井、澤井がダウン提示。

石井はよい時と悪い時の差があるので、
安定して力を発揮できるようになればいいですね。


小田、ヘトヘト減らず口

小田がいなければ監督の悩みは更に深まったことでしょう。
「打撃が根本的に違う」と監督には言われたそうですが、
果たして来季はどうなるか。

ズームインサタデーとかたまに出てきますね。
シリーズの時はみんなにいじられていいキャラを出しておりました。


落合監督指令 外野手9人に抜き打ち“送球テスト”

バックホームは野球の華の1つだと思います。
時にはホームランより美しい。
その花形プレーを見せることが出来るのが外野というポジション。

前置きが長くなりましたが、それが今イチ伝わってこない選手もいるわけで。
今季のオープン戦初戦で、守備で呼ばれた中村一が、すごくだらしないバックホームを見せた。
やっぱり、バックホームを見るだけでも、ある程度の能力は伝わってきますからね。

単純に肩だけで言ったら、
春田なんかはいいもの持ってます。
あとは本人がどう活かすかどうか。


中日“ポスト谷繁”即戦力捕手に東洋大・田中指名

今度のドラフトでは、当初の予定通り田中に希望枠。
見方を変えれば、前田、田上の時と同じように、
同じドラフトで高校生、大学生の捕手を獲ることになります。


高橋光信が阪神の秋季キャンプに参加

しばらくは「遺恨」とか「ぶっ倒す」とかいろいろ刺激のある記事が出るんでしょうが、みっちゃんはそんなこと言わないと思う。
「待っとれや!中日倒すデ!」
やっぱり関西弁に変換されたりするんだろうか。
posted by Wリポヽ(・∀・)ノ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

佐藤充V貢献3倍増とオレ流罰ゲーム付き紅白戦。
Excerpt: 若竜に対しては、やや厳しい評価が続いた 契約更改でしたが、この日ようやく 優勝チームらしい評価の選手がサインしました。
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-11-12 10:57

佐藤充が約3倍増で契約更改
Excerpt: 若手の契約更改が続くドラゴンズ。交流戦の救世主となった佐藤充は2300万円増のでサイン これだけで今まで下げられた選手の減額分はペイした格好ではあるなぁ。契約更改の話題・佐藤充 3400万円で更改 ..
Weblog: Dragons Mega Hit
Tracked: 2006-11-12 11:31

【11/10】ドラゴンズニュース
Excerpt: ドラゴンズニュース ベテラン渡辺が「自主トレ」 選手もキツィが、トレーナーも大変の様ですw 今日のキャンプの内容ゎぃっも通り、走るバットを振るノックを受ける。 落合監督ゎキャッチャー相手にノッ..
Weblog: Dra☆mode(ミラーサイト)
Tracked: 2006-11-12 16:55