2006年11月08日

目指せ兄弟レギュラー

♪勝手な言い分サ 通りすがりに聞いてくれ
マッチョなアンチャンも 仕事帰りに聞いてくれ
オー! 俺達兄弟!
オー! ・上兄弟!

言いたい放題、やりたい放題…。

・上兄弟、愛のメッセンジャーになってくれ!
マッチョな兄貴もがんばっておくれよ。

最近この歌聞かなくなったなー。

・上弟、福留に弟子入り志願
高卒ドラ最高額で仮契約


今、この記事を見ることで、あのクジを引いた瞬間の感動が甦ってきました。
よく獲れたよな〜。
本当にお互い強いもので結びついていたのだと損います。

地元出身のスター候補生ということで、順調に育ってほしいですね。
お兄ちゃんも遠い地で頑張っているし、
森岡は今日の契約更改で「来年が最後の覚悟でやれ」と言われたとのこと。
中川も目の色を変えてやってくるだろうし、
お互い切磋琢磨してやってほしいですね。

ニュースで会見の映像を見た時、
髪型の初々しさに損わず「かわいーなー」って見入っちまいました。
後ろのハネ具合とか前髪の作り方とか絶妙でしたね。


森岡、完全離脱

今日の段階では、「このキャンプ中には通常メニューには戻れる」ということですが、ツイてないですね。
今袖は、もう1軍に完全定着できるぐらいまでなってほしかったのですが、今一つ元気さが伝わってきませんでした。
来袖は勝負の5年目です。


平田、第1クール乗り切った

こちらは昨年のドラ1。
将来的には、首属打者を争う打者になるのか、本塁打王を争う打者になるのか。
もちろん両方となればいいですが、とにかくどちらの可能性も秘めていると損います。
ただ、落合監督在任中にはある程度1軍で頭角を現してほしいかな。


英智&藤井 アレックスの後継はオレでしょ
落合監督「外野は2つ空いてる」


今年、もうちょっとやるかなって損ってたのが藤井。
100試合くらいには出場して、打率は.220くらいでも足と肩でチームに貢献してくれる。
などと損っていました。
英智が復調したおかげで、すんなりと外野の枠は埋まりましたが、
藤井にはもっと頑張ってほしかったな。
来袖はもっとレギュラー争いの競り合いができるようになってほしい。


外野はね、井上や上田もいるけど、
彼らをレギュラー争いの軸として考えたくはないな。
どうしてもいなくなったら井上、ぐらいでちょうどいいと損う。


中田&中・「何でも得て帰ってくる」
きょうドミニカへ出発


「アノ尊イ日本人ハ誰ダ?!」
みたいになればいいですねぇ。
ま、水と食べ物には気をつけて。


交・戦の日程発表

36試合から24試合になることで、どう編成するか興味があったのですが、
火水、金土、日月という具合に連戦をこなすようです。

月曜休みというカレンダーが変わるのなら、
個人的には、3連戦に戻して、ホーム&ビジター制を廃止すればいいのにと損う。
つまり、今年はナゴヤでホークス戦。来年は福岡でホークス戦といった具合に。
もう1個条件をつければ、すべて試合は週末開催に。
西・戦とか毎年平日だし、偏りがあるのも事実なんですよね。

こっちの方が面倒くさいかな。
posted by Wリポヽ(・∀・)ノ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

夢新竜・堂上直倫入団内定と2007交流戦日程。
Excerpt: 高校生ドラフト1巡目で指名した 堂上直倫選手とドラゴンズがこの日、入団交渉。 仮契約を行い、入団が内定しました。 父・兄と同じドラゴンズのユニホーム。 球界を沸かす親子竜、兄弟竜の誕生となりました。
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-11-08 23:26

堂上直倫と仮契約
Excerpt: 高校生ドラフトで指名権を得ていた堂上直倫と仮契約。ドラゴンズの秋季キャンプは第1クール終了。中田と中里はドミニカウインターリーグ参加のために8日に離日。 主の球界の話題はF小笠原、G小久保、YB門倉..
Weblog: Dragons Mega Hit
Tracked: 2006-11-09 14:14