2011年11月06日

D2-1S 8年間で5度目

2年連続でリーグ制覇
そして日本シリーズ進出決定

8年間で5度目って、
よくよく考えても、
いや考えなくても(ベタ)これは素直にスゴイ!

中3日で完璧な投球を見せる吉見も、
最後の最後あんな場面で締める浅尾も、
本当に凄まじい精神力だと思います。

岩瀬にしても複雑な気持ちはあるかも知れませんが、
マウンドを降りることを納得させるだけのものが、
監督にも岩瀬本人にもあるということなのでしょう。


井端もこの場面で貴重な一打でした。
トータルで見れば目も当てられない成績なのでしょうが、
後半戦〜終盤の戦いでは、井端なくして優勝はなかったと思います。
その意味では、最高の場面での一発でしたね。
シーズン中よく聞かれた、
監督の「足が動いてきた」というコメントは、
この人のことを指していることが大半だと思っています


正直なところ、
勝った瞬間は何とも言えない気持ちにはなりましたが、
飽くまでも勝ちに拘るスタイルの集大成と言ってもいいのでは。
それでも、昨日の4点差での浅尾、岩瀬の投入、
今日の吉見中3日登板と、
その拘りが最後の最後でより色濃くでたものだと思います。

「今年勝たせてやらなきゃ意味がない」
と同時に「俺が作ったチームは凄いんだぞ」
という強烈なメッセージを受け取ったと感じています。


とにかく、まだまだ試合は続きます!
リーグ1位のホークスとできるというのは、
落合監督への最高のはなむけなのかも知れません。
できれば結果も最高なものであればいいですね
posted by Wリポヽ(・∀・)ノ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【11/11/6 CSファイナル第5戦目】ドラゴンズ−スワローズ【日本シリーズ進出】
Excerpt: 中日vsスワローズ (18時00分◇ナゴヤドーム◇観衆38252人)  ヤクル 000 000 001|1   中 日 000 002 00x|2 勝:吉見 2試合 2勝 S:浅尾 4試合 ..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2011-11-07 00:47