2006年03月25日

ラストでテスト

まさに凱旋出場。
福留、谷繁がナゴヤドームのオープン戦に出場します。

福留 フル出場志願 全員集合きょうからOP戦ラスト
谷繁だって!打席数が足りません 28日からのウエスタン出場も
福留
「向こうでは、最後打てたけど、いい結果が出なかった。調整の意味を込めてやりました。
体はちょっとだるい。何かしら忙しいですからね。
気持ちの切り替えはこれからだけど、お客さんがたくさんいる所でやれば出てくるでしょう。汗を流して、体調を整えたい」


谷繁
「(開幕まで)あと2試合しかないんでね。WBCで打席に入ったのは、1、2、……、10くらいだね。この時期としては少ない」

高代コーチ
「谷繁もそうだし、(28日のウエスタン公式戦には)何人か出場させたい。チームとして、個人として、万全で開幕を迎えたいからね」

福留は、最後に結果が出たとはいえ、
それまでは明らかに合ってなかったですからね。
勝手に期待しているけど、福留クラスだと、試合をこなしていくうちにタイミングは合ってくるのかなぁとか思ってしまう。
ま、そうは言っても、例年とは違う調整法だったので、その違和感を多少でも拭えたらいいですね。

谷繁は…。
打ち込みというか、主力投手の球を捕る方が大事なんじゃないかと思ったり。
打撃はなぁ。中国戦のゲッツーを見ると、「今年もか」ってなっちゃうんだよね。
うん、まだ引っ張るよ。だって、今年はちょっっっぴり変わったかなって思ってたんだもん。

他にもファームの試合に回る選手はいるそうですが、これは主力なのかな?
渡邉とか井上はちょっと打席が少ないですからね。
鎌田なんかも出そうですが。


アレックス、パワ振る打法 まるでカブレラ これで本塁打量産だ
アレックス
「落合監督から、きみにはもっとパワーがあると言われたんだ。もう少したくさんのホームランを打つため、パワーを利用するためのフォームにした。
ちょっと頑固なところがあるけど、監督に指摘されて気持ちがオープンになった。
開幕は近いけど、完成品に近いものにしたい。長い目で見たら、いい結果をもたらすと信じている」


オチョアが、ラミレスやカブレラら他のアレックスのように打てたらなぁ。
守備同様、打撃でも目がついていかないことがあるからな。
まぁ、セコセコセコセコ当てていくよりは、パワーを生かした方がいいのかも知れないですね。


川上25日オープン戦ラスト登板
川上
「今日の打撃はケガの予防のためです」

その川上が今日の試合で好投。
詳しくはまた明日で。


岐阜城北、サヨナラ 新校名で初勝利
とりあえず東海勢緒戦突破。
この大会、あんまり見てないんだけど、
その中の印象として、「審判が低めを取らない」ですね。
ちょいとゾーンが厳しすぎないか?
そのうち温まってくるのかな。審判も。
posted by Wリポヽ(・∀・)ノ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

パ・リーグ開幕、ファームも開幕
Excerpt: WBCの余韻が冷めない中25日にセントラルに先んじてパシフィック・リーグが開幕。 25日はファーム、ウエスタン・リーグも開幕します大本営に佐藤2軍監督のインタビューがあったので掲載。 ドラゴンズ本隊..
Weblog: Dragons Mega Hit
Tracked: 2006-03-26 10:12

福留、谷繁合流と2006パ・リーグきょう開幕!
Excerpt: WBCへ参加しチームを離れていた 福留、谷繁がこの日から合流。 ともに居残り特打を行いました。 また不振のアレックスが新フォームに着手。 またパ・リーグが一足早くきょう開幕。 今季も当たらない順位予想..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-03-26 11:27