2006年03月23日

鯉に撒き餌

中田が復活登板。
真っ直ぐも148キロを計時するなど復活気配。
球筋を見られていようと、前田には真っ直ぐ押し。
さて、開幕カードでの登板は?

中田 出た148キロ
中田
「ささいなコントロールを直さないといけないけど、真っすぐはよかった。きょうは腕が振れていたので、これを継続したい。
(前田との対戦は)自信になった? そうですね。
最後打たれたけど、いい結果がでてよかった」


中田が148キロをマークするなど、7回途中を1失点。
とりあえずこれで開幕はオーケーかな?
細かなところは、試合で投げていけば直るもんだとは思います。

先発は川上とマルティネスは確実で、
ドミンゴ、山本昌、平井、中田が当確といったところでしょうか(確実と当確のラインははっきりないけど)。
1週間のうち、川上と誰を連戦の頭に持っていくかは楽しみです。
川上、マルティネス、平井
中田、山本昌、ドミンゴ
なんて、日程次第では、3人1組にしてもおもしろいかな。


上田、先制ホームランだ 8打席連続出塁だ
上田
「一時の最悪の状態は脱した感じ。今はすごくいいリズムでスイングができる。だから2打席目の当たりがヒットになるんです。当てにいくのではなく、振り切る意識でバットが振れる」

とは、言っても、藤井をレギュラーで使いたいなぁ。
少々目を瞑ってもというわけでもないけど、藤井は今が旬だと思うんですよね。
試合で使っていかないと、育つものも育たない。
その中で、残す成績は、立浪の1年目ぐらいでいい(その代わりバントは30ぐらいは決めてほしい)。
ということです。

上田ではなく、藤井の話になっちゃったし、2番前提になってる。
けど、上田だと、井端を動かす必要もないと思います。
それは、自分が勝手に、
井端を動かして藤井を試してるんじゃなく、藤井がいるから井端を動かしていると解釈しているからです。
なので、申し訳ないけど、レギュラーは藤井で行ってほしい。
そう思います。


好調ルーキー藤井に気の緩みなし
3番井端、2番藤井とのコンビに手ごたえ
藤井
「いい感じで打てていますね。盗塁もしっかり決めないといけないと思っていたのでよかったです。これからも頑張っていくだけですよ」

井端
「体が動くようになってきたんで打てました。藤井が盗塁して去年の荒木とボクとのコンビを思い出しました。あの盗塁で右方向に打とうと思いました」

藤井が2番に座ることで、1番困るのは荒木だろうなぁとは思うけど、まぁ何とかなるでしょう(笑)。


広島の新外国人ダグラスに警戒感
高代コーチ
「今日は真っすぐが多すぎるよね。(三塁コーチボックスから見ていて)何か1つ隠しているような気がした。それはそれでいいんだけど。確かに、いいカーブを投げそうなフォームだったな」

このピッチャーって、キャンプの頃からずっと評判いいですよね。
広島がよく連れてくるタイプなのかな?

でも、球団によってタイプってあると思うな。
西武はあまり印象に残らない、ひょろっとした選手が多いし、ヤクルトは30代のセカンドとか。
広島のピッチャーも結構似てて、区別がつかないときがある。
いや、ドミニカンはいいんだけどさ。


福留、世界一実感
球場での歓声は確実に大きくなるでしょうね。
世界一になったことで、疲労感はあまりないのかも?

野球の場合は、サッカーと違って個々がはっきりしているので、その分わかりやすくていいのかなぁとか思います。
サッカーも、日本代表がピッチにいると華やかでいいですけどね。
野球の代表も、サッカーのように、ある種のステータスになればいいと思います。



3月15日の神宮の写真をアップしました
posted by Wリポヽ(・∀・)ノ at 19:02| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
神宮の写真、拝見しました。
日差しが強そうでしたね。
ただこんないいお天気で
野球を観たいなと思いました。
渡邉選手の長駆ホームイン。
網が....(笑
ありがとうございました。
Posted by Toshikichi at 2006年03月23日 22:32
>Toshikichiさん

ご覧頂きありがとうございました。
渡邉選手の走塁の場面(エンドラン)は、ちょっとマークが薄かったです。
申し訳ありません(笑)。

これから野球を見るのに気持ちのいい季節になりますね。
とても楽しみです。
Posted by Wリポヽ(・∀・)ノ at 2006年03月25日 13:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

中田万全間に合うぞ、開幕前哨戦に連勝!
Excerpt: 小牧市民球場での広島戦は、 途中から雨混じる一戦となりました。 先発・中田が7回途中まで好投。 開幕へ向け、万全をアピールするとともに 打線は、上位が足を使った連係攻撃。 地元での開幕カード前哨戦は ..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-03-23 22:40

3代目ブルースリー
Excerpt: 「君の心にしるしはあるか?戦うために選ばれたソルジャーソルジャードラゴンズ」(『超電子バイオマン』(青い人がブルースリーなんです)より) って大本営記事でブルースリー再結成? ついでに、ドラゴンズの..
Weblog: Dragons Mega Hit
Tracked: 2006-03-24 10:21

中田ローテ入り決め!・次は竜で日本一!!
Excerpt: 今日のオープン戦ゎ中止です{/down/} (vs広島) 中田“プレ開幕”好投!ローテ入り決めた 2年連続の開幕ローテーション入りを決める力投だった。中日の中田賢一投手が22日の広島戦に先発。福..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2006-03-24 17:02

キャンプの季節が近づいてきました。
Excerpt: 春夏秋冬のアウトドアに役立つ便利なグッズを紹介しています。お気に入りのアウトドア用品を揃えて、フィッシングやキャンプ、ビーチで活躍させてください。
Weblog: アウトドア用品カタログ☆海、山、キャンプ道具、趣味グッズ
Tracked: 2006-03-26 07:14