2009年06月08日

D3-5L ニュートラル

負ける流れのゲームの中で、
どこまでギアを入れるか、
情を託すのか。


9回の打順の巡り、
相手投手のコントロールの悪さ、
昨日までの試合の運び方。そして明日は移動日。

いろいろ託しての浅尾投入だったのだろうけど、今日は投げさせちゃいけない日だと思う。

6回にはブランコ、8回に立浪で追い付けないのは負けの流れ。
それを受けてのネルソンの投入のはずなのに、最後の最後で欲をかいて失敗してしまった感じ。
マスコットのバク転対決も、
レオくん相手なら勝てるわけないじゃん。
いろいろ負けの流れ。

『しょうがねぇだろ、
投げさすピッチャーがいねぇんだから』

と言われればそれまでだけど、
目先の勝ちを、それも限りなく薄い可能性に賭けた、らしくない采配だと思います。

それでも谷繁の冴えないプレーもあったけど、
1点で済んだのはまだ星の強さがあるのかも知れませんね。

image/2009-06-08T22:51:291


西武の先発は岸でしたが、
次第に変化球でカウントがとれるようになり、良くなってきましたね。
真っ直ぐしか入らない中で、
ブランコの一発のみでまとめるのはさすがと言ったところでしょうか。

星野も岡本も仕事は果たしましたかね。

しかし、ブランコですが、
真っ直ぐオンリーでいいのに、
簡単に初球変化球に手を出すのは何なんだ。
最後の小野寺、ロッテのコバヒロなどなど。
もうちょっと夢を見させてほしかったな。
ってのは求めすぎかな。


対して朝倉は、
打たれたのならともかく、
四球ばっかで一人相撲ってのが単純に情けない。
けど、前の回から兆候はあっただけに、
変なケガとかじゃなきゃいいんですけどね。


継いだパヤノがすんげーバージョンアップしてたのは今後の救いでしょうか。


その他では・・・・
ファーストゴロを打った立浪が、
一塁まで全力で走れないのを見て、
すんごく凹んだなー。


あ、でも(?)西武のユニフォームはなかなかよいね。
若手は大人っぽく見えるし、
ベテランはスマートに見える。
岡本、星野、三井、西口みんな似合ってたよ。
西武ファンのお連れさんも喜んでたしよかった。
楽しかったのでそれでいいです。


image/2009-06-08T22:51:481
攻撃中なのに何でベンチはスッカスカなんだろう
posted by Wリポヽ(・∀・)ノ at 22:50| Comment(3) | TrackBack(1) | +生観戦+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日の負け試合、自分も生観戦でした。
いろいろ見るところ、突っつきたくなるところは多かったですが、自分も立浪の走塁に寂しさを感じました…。

本当に走れないんですね。

あとは8回に野本が送りバントを失敗した際、降格の影を強く感じたのですが、案の定、本日登録抹消でしたね。

野本と藤井の差はプロでの経験の差ですかね。
Posted by at 2009年06月09日 22:24
昨日の負け試合、自分も生観戦でした。
いろいろ見るところ、突っつきたくなるところは多かったですが、自分も立浪の走塁に寂しさを感じました…。

本当に走れないんですね。

あとは8回に野本が送りバントを失敗した際、降格の影を強く感じたのですが、案の定、本日登録抹消でしたね。

野本と藤井の差はプロでの経験の差ですかね。
Posted by マラミン at 2009年06月09日 22:24
マラミンさん、ご無沙汰しております。
遅くなりすみません。

立浪は、走れないこと、粘れないことには寂しさを感じますね。
個人的には立浪に憧れて野球を始めたので、余計にですかね。


野本を見ていても、
そんな難しいことしなくてもいいのにな。
キレイな結果を求めなくていいのにな。
とは思いますね。

まぁ、これからどのような選手像を目指していくか。
藤井は5年かかって掴みかけてるし、
野本もこれをバネにどうなるのか。

ここから先どうなるかは、センスと意識の差ではないでしょうかね。
Posted by Wリポヽ(・∀・)ノ at 2009年06月12日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121111895

この記事へのトラックバック

【09/6/8】ドラゴンズ−ライオンズ【今月初黒星】
Excerpt: {/star/}中日{/v/}西武 (18時00分、ナゴド、34552人) 西 武 000 004 001|5 中 日 001 000 110|3 勝:岸 10試合7勝1敗 S:小野寺 20試合2勝2..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2009-06-09 01:40